個別株

バイデン、菅政権では地球温暖化対策が重要なテーマになりそう・・・。エフオン株を購入します。

 

エフオン(9514)はバイオマス発電を手掛ける会社です。

詳しいことは、エフオンのホームページに掲載されていますが、バイオマスとは再生可能エネルギーのひとつです。

再生可能エネルギーとは消費するより早く再生するエネルギーのことで、代表格は、太陽光・風力・水力などです。

 

バイオマス発電とは、そういったものとは少し違って、エネルギーを作るために以下の燃料を燃やして発電する発電方法です。

そして、エフオンは未利用の木材を使ってバイオマス発電をしています。

最近、日本の林業は衰退し、森林は荒廃しています。

「木を消費すること」で林業の衰退を防ぐことも、エフオンが木材を使用している理由のひとつです。

 

株価は下がり気味だが、テーマ株になれば・・・

2020年に入り、株価は上昇していましたが、11月は若干下がっています。うまくテーマ株として活気づけば、来年以降は上がるのではないかなぁ・・・。

わたしは、すでに200株を保有していますので、今後900円くらいまで下がることがあったら、追加購入したいなと思っています。

 

現在は200株を保有中

現在の保有は200株です。700円位の時に買ってますので、含み益状態です♪