雑記

logicoolM557は持ち運びしやすい、お手頃Bluetoothマウス。電池は一本でも動作しますよ。

最近、会社に出勤する日が多くなってきて、会社のパソコンを持ち運ぶ機会が増えました。

これまではUSB無線接続式のマウスを使っていたのですが、USBポートを1つ占有されてしまうので、代わりのBluetoothマウスを探していました。

条件としては、以下くらい。

・持ち運びがしやすい。(へらべったい。カバンが膨らまないように)

・価格が安い(3,000円以内)

 

ちょうどよさそうだったのが、logicoolのM557マウスだったので、購入しました。

わたしが購入した時で、1,980円です。アマゾンの画像で見るより、光沢があっていい感じですね♪

 

使い勝手は普通に良いが、少し重たい・・・

使ってみた後に感じたのが、少し重いことです・・・。

これまでの持ち運び用マウスは、電池1本のタイプを使っていましたが、M557は電池2本入っているからかなと思いました。

微々たる差なので、致命的ではないのですが、微妙なストレスです。マウスはパソコン操作中の大半の時間触っているものなので、ストレスは無くしておきたいです。

 

アマゾン評価では、電池1本でも動作するらしい!

アマゾンの評価を見ていたら、電池1本でも動作すると書いてあったので、試しにやってみました。

 

電池1本でも、普通に動作していますし、しかも軽いです!

これで、マウスの重さに意識を奪われず仕事ができそうです。