2020年から21年にかけての冬場は、新型コロナウィルスの第3波の影響で、忘年会や新年会が無くなりそうです。
ニュースで見てると、飲食店(特に飲み屋)にとっては、この時期の利益が2~3割もあるらしく、この時期にお客さんが来なくなると、死活問題だそうです。
残念なことですが、閉店する店も増えていくんでしょう。
店舗を売却するオーナーさんもたくさん出てくると思うので、売却先と購入先の仲介業者となるテンポイノベーションの株を買ってみました。
オーナー、不動産業者、閉店する店舗、出店する店舗の間に立っているので、店舗の経営者が変わるたびに、活躍できる会社かなと思います。
「東京周辺」「飲食店」「居抜き」に特化
テンポイノベーションは「東京周辺」「飲食店」「居抜き」に特化しています。
単純発送で、飲食店系が一番影響がありそうなので、閉店も最も高まるでしょう。景気が良くなった頃に「居抜き」で売っていけば、儲かりそう。
まずは100株購入。下がったら追加購入。
まずは、850円くらいで100株ほど購入しました。
ただ、この1か月くらい株価は下落してて下がりつつあります。もうちょっと下がって800円位になったら、もう少し追加購入しようかなと思います。
その頃には、ゴールデンクロスしてそうな感じもするので、ちょうど反発しないかなと期待しています。