雑記

1泊旅行する時のペットご飯に便利なドギーマンのおるすばん食器

我が家では、チワワを2匹飼っております。

今まで、旅行する時はペットホテルに預けてましたが、結構お金がかかってました。

だいたい、1泊5,000円くらいなので、2匹で1万円の出費。かなり高いです。

 

最近は、1泊旅行だったら、タイマー付き食器を2つセットして出かけています。ホテル代の節約になりますね。

 

使い方

まずは、ふたを開けて、ごはんを入れます。

タイマーがついてますので、次の日の夜に帰ってくるのであれば、1つは12時間後くらい、もうひとつは24時間後くらいにセットしておきます。

これでその日の夜と翌朝にパカっとふたが開いて、ごはんが食べれます。

いつも心配なのは、電池切れで開かないことですが、わたしが買ったドギーマン おるすばん食器は、時計のチクタク音もはっきりと聞こえるので、電池切れもちゃんと確認できて安心です。

時間になって開かないのは、かわいそうですからね。