雑記

楽天お買い物マラソンで7,000ポイントゲット!どんな商品でショップ数を増やせばよいの?

楽天で高額の買い物をする予定がありますか?

もしあれば、お買い物マラソンでのショップ買い回りキャンペーンを利用したほうがお得です。

ショップ買い回りキャンペーンってのは、楽天市場内での購入ショップ数に応じて、楽天ポイントの獲得倍率が増加するものです。買い物したお店を増やせば増やすほど、楽天ポイントがたくさん得られます。

ここで問題になるのが『お目当ての高額買い物以外で何を買えばよいのか?』です。

ポイントが増えるお買い物は、1,000円以上となっているため、なんでもよいわけではありません。

わたしが上限の7,000ポイントをゲットした時に購入した商品を記載します。

※上限ポイントは開催時期によって違います。

 

食料品

食料品は、普段よく購入するものを少し遅らせて、お買い物マラソンの時に合わせて買うのがベストです。

注意しなければいけないのは、ポイント付与分を購入して、ちゃんとお得な買い物になるかどうか。

楽天はヤフーショッピングやアマゾンなどに比べて若干高めなので、最終的にどれくらいのポイントがもらえるのかを計算したうえで購入してください。

商品名 参考価格
伊藤園 おーいお茶 抹茶入りさらさら緑茶 80g袋×2個セット 2,000円位
ザバス ホエイプロテイン100 ココア(1.05kg) 4,000円位
からだにユーグレナ Green Powder 1week スティック 7本入 1,000円位

 

健康器具

最近は、新型コロナの影響で家にいる時間が長くなりました。

普段のテレワークの椅子をバランスボールにしたり、テレビを見てる時にバランスポールに座ったりするだけで、ちょっとした体幹トレーニングになりますよ。

わたしが買った東急スポーツのバランスボールは、アマゾンなどに売ってる外国製のバランスボールと違って、品質も安心です。

バランスボールは上に乗るので、信用できないものはちょっと怖いです・・・。

商品名 参考価格
【東急スポーツ オアシス 公式 全品送料無料 】
フィットネスクラブがつくった バランスボール 65cm 耐荷量300kg
4,000円位

 

ふるさと納税

お買い物マラソンのショップには、ふるさと納税の市町村も含まれます。欲しいふるさと納税返礼品もこの時期に頼むのがベストですね。

ふるさと納税は、他にもたくさんあるので、自分のお気に入りの返礼品を送ってくれる市町村から購入しましょう。シャインマスカットは去年も頼みましたがとてもおいしかったのでリピートです。

商品名 参考価格
香川県オリジナル品種 濃厚な味 訳あり香緑キウイ約1.5kg 5,000円位
シャインマスカット 約2~3房 (約1.5kg)《田子農園》■2021年発送■※9月上旬より順次発送予定 13,000円位

 

まとめ

色々な商品を買った結果、お買い物マラソンの上限ポイントをもらえることになりました。

わたしの場合は、上記6店舗+お目当ての商品購入先の7店舗で上限に届きましたが、お目当ての商品価格によっては、店舗数は変わると思います。

計算しながらお得に購入しましょう。

あと、ちゃんとエントリーしましょうね。エントリーしなければポイントアップされませんので。

購入した後からでも、エントリーすればエントリー前の購入もちゃんと有効になりますので、ご安心してください。

(エネルギー株で儲けるにはどのETFを買うべきか?オススメのETFを紹介!)