雑記

ビットコインが230万円に上昇中!今後も上がるのか?買う?買わない?

 

ビットコインが1ビットコイン:234万円まで上昇しています。

わたしも一応保有していまして、2020年1~3月ごろに数回に分けて購入しました。

大した額ではありませんが、購入した時からでも価格が2倍以上に上昇しています。

 

購入した時は「10倍以上になるかも!?」と思って購入したので、売る気はありませんが、ここまで上がると、逆に追加購入すべきなのかどうかを悩みます。

 

急降下が怖いが、まだその時ではなさそう・・・

2018年もビットコインは上昇しました。その時のチャートと今のチャートを見比べてみます。

前回(2018年)のチャートは、徐々に上昇していって、年末にかけて急騰しています。

今回も同じように徐々に上昇し、今は急騰の一歩手前って感じですね。

同じ軌跡をたどるわけではありませんが、なんとなくまだ下がる時期ではなさそうな気がします。

今(2020年)のチャート

前回(2018年)上昇時のチャート

 

追加購入する?

わたしは現段階では追加購入しません。

すでに40万円分位は保有しているので、焦る必要はありません。

ただ、長期的には「10倍以上になるかも!?」と夢を持たせてくれますので、もし、急落するようなことがあれば、その時は少し買い増ししようかなぁと思っています。

気持ち的にはその程度で十分。